Maura blog

2021年スタートしましたね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。キャンドルとヒーリングのブログを融合しました!

自然と調和して生きる魔女としては2ねんめ!まだまだ修行の道は長いけど楽しい。自分らしい生き方していきましょ。

サウンドヒーリング理論と実践でした。


5月24日の発表会に向けてサウンドヒーリングのお勉強をしています。 今日は2回目のサウンドヒーリング理論と実践でした。

サトルボディ(オーラ)については、ここ何年かかけて オーラソーマやエリックスエッセンスでも深く学んできたことですが、 サウンドヒーリングを通じて学ぶのもとてもわかりやすいです! 音を通じて体感できますし、体験があるものは、やはり自覚しやすくていいですよね。 サトルボディと病気の関係などついても学びます。 ネガティブなエネルギー、ショックやストレスは 自分の周りのオーラにたまります。 それが体に入ってくるので、 不安は波動や免疫力を下げるよ、ということのはこういうことです。 心と身体がつながっていることは、わかると思います。 体の病気が心にも影響するし、心が身体の病気にも影響します。 そこにもう一つ大切な要素があります。 それが魂です。 心、身体、魂の3つのバランスをとることで、 私たちはより健康に、幸福に、自分らしく生きることができるようになっていきます。 この、自分らしく生きる、ということが、これからの時代、特に大切なことですよね。 私も出産してからずっと、自分がまずそうでありたいと思ってきたことですし、 みんなにそうなってほしいと願っていることです。 私たちは自然の中に身を置くととても癒されますよね。 魂は自然エネルギー・宇宙エネルギー・太陽の光で癒されます。 現代では自然を身近に感じて生きるのがなかなか難しい環境にありますが、 スピリチュアルワーク、エネルギーワーク、瞑想など… いろいろな方法で働きかけることができます。 サウンドヒーリングやエリックスエッセンス、レイキなどもそうです。 進化していろいろなものが便利になって、 昔に比べて本当にありがたいこの上ない幸せな世の中ではあると思います。 反面バランスを崩している部分もありますし、 地球がその負担をひとりで背負ってくれています。 エッセンスの学びの中で私たちは陸のマスターだと教えていただきました。 時代が変わったことを肌で感じてきていると思います。 私たちが真の自分自身に目覚めて、地球に恩返しをしていく時が来ました。 私たちにはひとりひとりに、その力がありますから。 自然の前に無力と感じるのか、一体となるのか、 苦を感じて生きるのか、愛を感じて生きるのか、 選択は常に自由ですし、常に私たちがすることです。 いろいろと訳が分からないことを言っているな~という風な感じになってしまうんですが、 要は、楽に生きる方法はいっぱいあるので心配いらないよ、ということです。 こんな時こそ、楽しんで行きましょう!

rakuten.jpg
creema.jpg
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon

© 2016 candle and color Maura All Rights Reserved.