top of page

フェミニンリーダーシップ



元旦に能登半島地震がありました。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

時間の経過とともに明らかになってくる被害の大きさに胸が詰まる思いです。

被災地域の皆様の安全と、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。



数年前からアンダラクリスタルを取り扱っていますが、

バイヤーの方から日本に対してお見舞いのメッセージと応援をいただきました。

とてもあたたかくて、日本に祈りをささげてくれていました。





私にできることって何だろう。

いまは慈悲の瞑想を一生懸命やっています。

このことは、ここからも、じっくりと考えていきたいと思います。


自分がこの地球に何をしにやってきたのか、

どこから来たのか、私とは一体何なのか?を明らかにしていくことは

無理だと思っていたけれど、今はそんな風に思わない。


過去には人との関わりの中でたくさん自分の苦しみを作って、

人生は諦めてしまっていたことばかりだった。

言葉にできない、何かを感じてしまうことで、勝手に傷ついた。


でもずっとずっと私を見守ってくれている存在がいる。

それは愛と言っていいのか、神と言っていいのか、宇宙と言っていいのか

何だか言葉にしようと思うとわからない。

でも、もう、ずっとずっとずっと・・・小さな頃から。

私に大丈夫っていうサインをおくってくれる。

降りてきているたくさんのメッセージが、

恐れる必要はないんだよって私に教えてくれてる。



思い出したことがあるんだけれど

20年ほど前にやっていたブログのタイトルに、「魔法の鏡」とつけていました。

そして当時使っていたメールアドレスもmagicpointだった。


その頃の私は苦しいドラマを堪能していて、

スピリチュアルなんて信じるどころか、勝手に敵意まで持っていた。

誰も助けてくれないし、神なんているはずないって思ってた。


今は当時欲しかった魔法の鏡の世界をみているようです。

闇だと思っていたものが実は闇ではなくて、

それがあるから光があることに気付くことが出来る。



これからを生きていくには、何かに気付いていかなければならない。

何かにすがったら、力を欲しがったら、

途端に自分を明け渡すことになってしまうかもしれないから。

気が付いて捨てていく。



今年も今までと同じように、みんなと一緒に頑張ります。

自分と一生懸命向き合っていたら、大切な友人がたくさん出来ました。

ここは寂しいところじゃないね。

弱いと思っていた私。

本当はとってもとっても強い。

2023年の終わりの女神ワークの時に、みんなの強さを教えてもらいました。

だから私たちは絶対に出来るんだって信じている。



フェミニンリーダーシップ。


私はこの人生を信頼します。














Comentários


bottom of page