top of page

ブル―プリントワーク


更新があいてしまいましたが、この数か月はいろいろと私も変化がありました。

インスタグラムで乳癌のことを公表させてもらいました。

それを機に、病気のことと、病気にともなった日常のことを中心に綴らせてもらうブログをはじめました。

興味を持って下さる方がいるかもしれませんので、リンクを張っておきますね。






さて、今日はMauraで開催しているNagi先生による講座、「ブループリントワーク」

受けてくださった方がいて、このブル―プリントワークは本当に大切なワークだと私は思っているので、ブログでもご紹介しようと思いました。



いつもは必要だなと思うタイミングに個人的にご紹介しているという感じでしたが、

今は皆さんに必要なんじゃないかなって思います。

みんなに受けてほしいと思う大変おすすめなワークです。



ブループリントというのは、生まれてくるときに決めてきた人生の設計図のことで、

私たちは生まれてくるときに今度の人生では何を成し遂げようかを決めてくると言われています。




数秘術などでは、自分が生まれてきた誕生日、そして産まれたときにつけてもらった名前から自分の人生の宿命だったり運勢だったり性格だったりを読み解いていくのですが

ライフパスナンバーと言って持って生まれた数などからも、ブループリントが見えてきたりしますし、占星術や様々な占いや統計学などからも、見ていくことはできますよね。



でも、そうなんだってよ、って話で終わるのではなく、

この人生を生きているのは私なので、自分でそのことをしっかりとはっきりと

自覚して、設定して、自分で切り開いていくことがなによりも大切だと思います。



ブル―プリントワークでは、90分という時間の中で、

今回の人生で成し遂げたいこと だけ をブループリントに設定するワークショップです。

この、だけという事がとても重要なワークになってきます。

自分の人生の目指すところを、シンプルに、確実に明確にして行けます。



目の前のやりたいことはたくさん出てくるし、部分的な目標を持って行動したりしていますが、自分が本当の本当に、望んでいることって皆さん知っているでしょうか。



気が付いたら、その本当に望んでいることとは、全く違う方向に進んでいた!

なんて言う事もあります。



私はそれを身を持って体験しました。自分がやりたいと思う事をやっていて

とてもうまく進んでいるように思っていたけれど、病気が発覚した時に

重大なエラー・・・それは自分が設定したブループリントに

このままでは到達できないという事がはっきりと見えたんですね。

ブループリントを明確にしていたおかげで、病気をきっかけに

気付いて修正することができました。



一度自分の心の中の、本当の望みというものをしっかりと見ておくことができると

たとえ迷子になったとしても戻ってこられます。

そして、一度しかないこの人生を、有意義に過ごすことができるでしょう。



なにより大切な自分の内側をしっかりとのぞいてみてはいかがでしょうか♪

必ず着地点が見えてきます!





お気軽にお問い合わせください。


candleaura@outlook.jp







Comments


bottom of page