Maura blog

2021年スタートしましたね!本年もどうぞよろしくお願いいたします。キャンドルとヒーリングのブログを融合しました!

自然と調和して生きる魔女としては2ねんめ!まだまだ修行の道は長いけど楽しい。自分らしい生き方していきましょ。

ブルームーン


10月31日ハロウィンの日は、満月、しかもブルームーンでした。

1年前に魔女の勉強を始めたのですが、この日は魔女の祝日のソーウェンで、

魔女の暦で言う大晦日であり、魔女学校の1年修了の日でした。

いっぱい学ばせてもらった1年で、無事に2年生に進級出来てとてもうれしいです。

魔女の勉強を始めたきっかけがマジカルなキャンドルを作りたいという思いからでしたが、

学んでみてとっても自分に合っていると感じました。

魔女は自然を愛し、自然の流れとともに生きて、エネルギーを生み出していく人たち。

作るキャンドルに何を使って何を入れていて・・・とかそれはもちろん秘儀のようなものですし、

それはそれでとっても楽しいですが、

それ以上に魔女としての生き方やどれくらいのスキルをもって、エネルギーを作り出せる魔女であるかなんですよね。

そのことが一番身にしみてわかったことです。

魔女学校の先生が考案して、魔女の先輩が開いてくれたマジカルキャンドルの講座も受けて資格の認定もいただきました。

それもうれしいですし、自分の作り出すキャンドルにもっとも自信が持てました。

私のキャンドルは、私にしか作ることができないエネルギーが込められている。

そのことをしっかりと、本当の意味で落とし込むことができたから。

2年目も、もっともっと私というものを磨いていきたいです。


写真は魔女の卒業制作のワンド。

作ってるとき主人に笑われましたが、作ってみるとすっごく楽しいんです。

持ち手に特別なハーブとクリスタルが入ってます。先端はレムリアンクォーツ、

真ん中には大好きなアポフィライトを装飾。

キセログラフィカの葉を装飾して、お気に入りです。

数日前にはシンギングボウルの講座もすべて修了して、新しい時代への準備はしっかりと整いました。

また10月31日の昼間には講師の凪せんせいをお呼びして

「ブループリントワーク」のグループワークを行いました。

今回の人生で成し遂げたいことだけをブループリントに設定するためのワークショップということで

「今回の人生で成し遂げたいこと だけ をブループリントに設定する」

だけ、そこがポイントです。

自分の人生の目指すところを、シンプルに、確実に明確にして行けます。


今後もこのワークは受付していきますので、これから新しい時代に突入していくにあたって

ご自身がどのように変化していきたいか具体的にしたかったり、なにか心にモヤモヤがある方には大変おすすめです。

私は今回自分の目的を見出すだけではなく、グループワークを通じて

すごく素敵なものを見させていただきました。

とても純粋な願いと、同居している切なさと苦しさ。

変化の過程の中で自分自身の中にある苦しい部分を見つめていかなければいけない時がありますが、

それはネガティブで排除しなければならない部分ではなく、

経験したくてした部分でもあるから、そこを理解し自分の中に溶け込ませてその執着をなくしていけば

新しいその向こうが見えてくるのだと思いました。

見たくない部分も自分で、闇も光もすべて持ってるだけのことで、それはみんな同じということ。

ただその条件がそろっていたか、いないだけかの違いということも大いにあるわけで、

そこを知ったうえどう生きるか、ほかの人とかかわっていくのかにありますよね。

私とはこんな人!というのを明確にして迷わない人生を選んでいくのにとても有効的なワークです。

お申し込みはメッセージ下さい。

ブループリントワーク 講師:凪 

90分 16500円 (ペア割あります。その場合はおひとり様11500円)

rakuten.jpg
creema.jpg
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon
  • Instagram Social Icon

© 2016 candle and color Maura All Rights Reserved.