今年もいろいろ



気が付けば12月も半ばになってしまいましたね。

前回の更新から時間がたってしまって、新店舗も無事10月からスタートできました。




私は年内の仕事の山を越えたという感じです。

2500個近いキャンドルを作らせていただいたのですが、こんなに多くのキャンドルを

短期間に作ったことはなかったのと、

こんな時に右腕を痛めてしまっていて(入院手術で2週間何もできず)

人生最大のピンチかと思いましたが、友達と家族に協力してもらい何とか切り抜けました!

最後の最後に3個足りないとかいうトラブルがあって、

宅急便の発送時間、ぎりぎりになり過ぎて焦っていたら、

宅急便の方にどうにかするから落ち着いて!

なんて言ってもらうなど、いろいろありマラソン走り切ったような気分でした。


今回エリックエッセンスもたくさん使いました!!!

来年納品分も、今の私にできる限界の数になっているなと思うし、

出来ないことは勝手に目の前から消えていきます。

いつもタイミングがいいなっていう事を楽しんでます。


そんなこんなで、移転の引越しから始まり、納品の仕事と治療でいっぱいいっぱいで

お教室のご予約も来年からになってしまい、新店舗のキャンドルも品薄状態で

皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、来年はもっとたくさん作りたいですし、

来年は講座も新しくしたりと、いろいろと変わっていきたいです。


今年はオーダーの仕事がとても多く、今までで一番たくさんのキャンドルを作った年になりました。

本当にありがたくうれしいことです。

やっぱりたくさんの数をこなすことによって、技術も上がるし、新しい気付きがありますし、作ることの大切さをとても感じました。

今まではひとりでやっていたことも、人に手伝ってもらって気が付くこともあり、

他の人の意見が入ることで新しいことが生まれていく楽しさもありました。


そして休んでいる間はゆっくりさせてもらい、たくさん本を読んだりできました。

私にとってはすごく大切な時間でした。

おかげさまで、今まで以上に自分の周りに感謝の気持ちがわいてきて

幸せだなと感じることもいっぱいありました。

しんどかったときにラジオからshishamoの 「明日も」という曲が流れてきて、

私のヒーローは本当にお釈迦様だなぁと、思って聞いていました。

仏教のこと思って聴くとほんと元気になるという。

初期仏教と出会って、仏教を学びだしすっかり仏教女子なわたしです。

ヒーローがお釈迦様なんて言う大人になるとは思いもしませんでしたが、

精神世界の探求は楽しいです。



そんなこんなで、来年は会いたい人に会いに行くことが私の目標です。

当たり前のことだと思っていたことが、当たり前にできなくなって

不自由から大きな気付きが現れて、

そこには今までよりももっと大きな心の自由があったりします。


今年は私が数秘で9の年でもあり、いろいろと変化がありますが

この先どうやって生きていくか、しっかり見直さなければいけない年になりました。

私にはいまその機会が訪れましたが、

きっと皆さんもそういうところに立たされることがあると思います。

良い意味で、変化を楽しんでいきましょう。