top of page

心の色 レインボーアンダラクリスタル





インドネシアからたくさんのレインボーアンダラクリスタルが届きました。

ジャワ島西部のサラーク山で採掘されたものになります。

こちらの画像のアンダラクリスタルはかなり巨大なサイズです。






レインボーアンダラクリスタルの一部になります。

こちらも200~300gほどありかなり大きめです。

※こちらは販売時期など現在はまだ未定となっております。





明るい日の窓際で見るとこんな感じの色なのですが、

家の中で見るともっと濃くて暗い色になります。



先日うちの息子に家の中で、何気なく、

このアンダラクリスタルどう思う?と聞いてみました。

そしたら家のライトにアンダラをかざして眺めて一言、

「心みたい」と言いました。


どうしてそう思う?と聞いたら、

嬉しいとか楽しいとか怒りとか全部が入ってるんだと言いました。

ピンクは優しい心、オレンジは道徳で、、と彼の感性を色々教えてくれました。


子供の感じることって面白いですね。


心の色々な色(感情)をひとつひとつ消していって、

心を清らかにすると、

透明な心になるんだよって話をしました。


嬉しいも楽しいもとりのぞいたとしても、

透明は、全てがないけれど、本当はすべてが含まれた色だから、

全てを網羅した、悟りの色なんだよって。


レインボーアンダラは、

見る場所、空の色によって、色のうつり方も変わります。


人の心の感情も、同じようにころころと変わります。


だから、今もし真っ黒の真っ暗な心だと思っていたとしても、

光が当たれば、こんな風にきれいな心が本当にはそこにあるということが見えてくるんでしょうね。





Comments


bottom of page