2020年もよろしくお願いいたします。

昨年も多くのお客様に支えていただき、キャンドルを通じてたくさんの出会いがありましたことを感謝いたします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2020年は長年あたためてきたことで実現できずにいたことを、

一つ一つコツコツと実現します!と宣言しちゃいます。


2月からあらたに2つの講座がスタートします。

1つがリクエストが多いカービングキャンドル体験。

もう1つが、キャンドルとはまた少し違いますが工程などとても似ていて楽しい

宝石石鹸講座です!

こちらはまた別でご案内しますね。



キャンドルをはじめて結構な年数がたちますが、

何度かこの話も出てきているかもしれませんが、

私がいろいろなことを全て始めたのは出産後まだ子供が0歳の時です。

本当なら、さあこれから子供と向き合うんだ!という時に、

私は自分と向き合うことを始めました。

というのも、自分と向き合わないまま子供と向き合うことが私にはできないと思ったからです。

何よりも私が子供のころのまま時間(心の成長)が止まっていると感じたからです。

このままでは子供に母として顔向けできないと思ったのです。 周りからは子供をほっておいて必死に自分のことをやっているように見えていたので

いろいろと言われることもありましたが、私はとにかく自分が楽しく生きるということを しないとだめだなって思ったんです。

遊んでいるように見えても、私にとっては実はとても必死だったんですが、 私がうそ偽りなく、幸せになることでしか、子供にこの世界のこと教えられることがないなと思ったんです。

でも正直、当時は私をどうすれば大切にすることができるかもわかりませんでした。

なのでとりあえず片っ端から気になることをやってみたりしました。