ボタニカルキャンドル 通信講座 ZOOM講座
top of page

ボタニカルキャンドル 通信講座 ZOOM講座



ボタニカルキャンドル講座ですが

お教室に来られない方のために、

ZOOMでのボタニカルキャンドル講座を開始します。


IH調理器はご自身でご用意いただきます。

それ以外の道具は購入することが可能です。

(ご自身で持っている場合は購入する必要がございません)

それ以外の材料はお送りします。



講座は実際に来ていただいての講座の内容と時間、金額等、全く同じになります。

細かい指導が受けたい方はこちらの講座がおすすめです。

商品にするためや、将来的に教室を開くために必要なこともお客様に合わせてお伝えさせていただいております。



※ご希望の方は、お問い合わせください。お電話でもOKです。


今後ほかの講座もZOOM講座を開始しますし、動画配信やキットの販売など

はじめていきますね。


私はキャンドル教室に行ったのが初めてのお教室体験でした。

でも、ワンデイレッスンではなく、いきなりのコースでしたが。


そこでお教室っていうお仕事はなんて素敵なんだ、と衝撃とともに道が開けました。

これからの人生どうやって生きていこうか…と

幼い子供を抱えて悩んでいた時期でしたので、第二の人生じゃないですけど、

何をやって生きていこうか模索していた時期でしたが、

こうやって楽しいことをやって生きるっていうことが実現できるのではないか、

期待を胸に抱いたのを覚えています。


この思いを、多くの人と共有したいと思いました。

可能性というか、希望っていう感じが、すごく好きです。

こういう未来もあるってことを、

子供達にも見てもらいたいなっていう思いです。

自分はまだまだですし、これからもっとやりたいことがあります。


誰もがクリエイティブな才能を持ってます。

誰もがアーティスティックに生きることが出来る時代が来たのです。


世の中の状況はこれからも変わるかもしれません。

だから、私たちはさらにバージョンアップするという感じですね。


私はというと、出来る限りはお教室をずっとやりたいと思っています!

こんな楽しいものはないですからね。






bottom of page